お昼の外食にワイドショーはいらない

 数少ない気晴らしとして時々、外食をする。外食すればブログに食べた画像と一緒にアップするブロガーが大勢いるけど、私は小心者なのでできない(苦笑) 

 ところで、お店のお気に入りは大抵、味か接客で評価が決まるでしょうね。確かにその通りです。実は私にはもう一つあります。衛生面?違います。テレビです。お店に備え付けのテレビです。わりと夜遅い時間の夕食時は問題はないけど、お昼が問題なのである。だってお昼といえばワイドショーのオンパレードで、あんな耳障りなものをオカズにして、お金を払って嫌な気分で店を後にしたくはないのです。まあ、細かいことが気になる人間の戯言として受け取ってくださいな。