2016-01-01から1年間の記事一覧

流行語の運命

昨日、発表された今年の漢字は「金」だった。五輪のことなのだろう。 むしろ流行語大賞よりこっちの方が世相を反映しているのかなと思う。 だって流行語大賞で出てくるのは半分以上は初めて聞くものばかりだし。 流行歌が幅広い世代に知れ渡ることがなくなっ…

初代 ルノー・カングーのカタログ

2002年の夏ごろだったか、初代カングーの1.4Lモデルが日本で発売され これは欲しいなと思ったのでカタログを請求してみた。 しかし、買わずじまいだったけど。今思えば初期型のこれこそカングーらしさが 出ていると思う。 全ページをアップしてみる。

初代 ルノー・トゥインゴ カタログ

昔、乗っていたクルマのカタログ 今から20年前の平成8年(1996年)に当時の正規ディーラー、ヤナセグループの フランスモータースから買った。 ※ フランスモータースは今は無い 全ページをアップしてみる。 約10年、42000Kmくらい走ったとこで、クラッチレス…

ドトール パプアニューギニア ウリヤー

表題の限定シリーズを買って飲んでみた。 宣伝には「ピーチのような柔らかい酸味のコーヒーです」 となっているが、味覚音痴なのかいまいち感じなかった。 ちなみにブレンドではなくストレートタイプ。

府中試験場まで免許更新

久々の優良講習なのに、地元の警察署ではなく府中まで行って免許更新してきた。 記憶があやふやな個所があるが備忘録として流れを記しておく。 本館入口すぐの0番窓口で免許証と更新はがきを見せ申請書をもらう ↓ 申請書に書くことは更新日の日付、氏名、生…

参議院選挙とショートカバーで円貨へ

英国離脱で新生銀行のパワード定期が外貨になったが、 表題の通り先日、特約レートより1銭だけ円安値で円貨に戻せた。 長期戦になるのかと思ったら意外にも早く助かった。

雑感

1年の半分が過ぎた。相変わらずクソ職場に嫌気がさしている。 大したこともない小さいくせに意識だけが高い奴。さっさと居なくなれ! 上の連中も現場を見ていないでパソコン見て何をやってんだか・・・ さて、それはそうと今日は参議院選挙の投票日なので 東…

英国離脱ショックで外貨へ

この前アップした新生銀行、豪ドル仕組預金 タイトルの通り。あーやっちまった 以上!

月刊自家用車を買う

半年ぶりに月刊自家用車というクルマ値引き雑誌を買った。 そう言えば、一昔前はこの他にもクルマ雑誌を毎月買っていたが、 ネットにより今では気が向いたときに買うのはこれだけ。 いい意味でアナログ的な雑誌だと思う。

雑感そして缶コーヒー

今日から連休だ。会社のアホ臭い仕事と嫌な面々を見ないで済み、済々するのか と言えば、そうでもない。どうしても頭の隅々にこびりついて離れない。 もういろんな意味で消えてくれ。 さて、そんなろくでもない日常をいやすのが缶コーヒーでありまして 画像…

ユニクロのハンカチは日本製だった

ユニクロというと中国製のイメージがあるが このハンカチはなんとメイドインジャパン。 最近は他の製品を見るとインドネシア製やベトナム製が あったりして脱中国のようです。これは人件費の安いところに 求めたこととはいえ、なぜか?日本製もあるのにはち…

お札に落書きをするな

今日、給料を下ろしにATMから出てきた一枚のお札に 薄くて見にくいが画像左上に政治的な意味合いを込めた落書きがある。 実は受け取った時にはもっと濃く落書きされていたが 私が消しゴムを使い消そうとしたので薄くなっている。 どうしても消したかったがこ…

スズキ バレーノ

スズキのバレーノのカタログが来た。3月発売はベースモデルの1.2Lの方で、 遅れて5月発売予定の1.0Lターボが追加。 画像ではメタリックっぽい赤に見えるけど実物はソリッド赤で、これがいいな ちなみにバレーノは3ナンバー車でインド製

スズキ イグニス

スズキの新型車イグニスのカタログが届いた ベースグレードのMGでサラッと乗りたいが、運転席シートヒーターは付いていてシートリフターが付いていない・・・。シートポジションは大切だと思うんだけど。買うとしたら中間グレードMXか。欲しいオプション付け…

選挙そしてコンビニドーナツその2

選挙の投票に行ってきた。そう言えば昨日の夕方、駅前の遊歩道で革新系の運動員が道をふさぐように絶叫していた あれじゃー逆効果だよ。印象悪すぎ でその帰りにまたコンビニドーナツを買ってきた

コンビニドーナツ

小腹が空いたときに食す。 ファミリーマートはパン棚に置いてあるので セブンやローソンみたいにレジで口頭のやり取りがなく 簡単でいい

ドトール福袋

ブログ開設初記事は2016ドトール福袋 ドリップタイプ1300円