2019-01-01から1年間の記事一覧

日産が2020年度に突如、5台も新型車を出す

表題の通り、日産が2020年度に5車種の新型車を日本に投入のようだ。記事によると東モ2019で公開されたEVのSUV、ノート、エクストレイル、デイズルークス、キックスである。記事の飛ばしでなければ、いきなり新型車ラッシュじゃ販売店も逆にこまるのでは? と…

男系天皇と女系天皇の違いとは

男系天皇とは父親が初代から脈々と続く天皇家であること。←これが大事 女系天皇、これは歴史上どんな権力者が君臨しても一度でさえなかった。 ここで一例を出すと、今上天皇(徳仁殿下)と雅子様には愛子様が居られますが、仮に将来、女性宮家を作り愛子様が…

ポンコツ野党仕事しろ

野党はまた仕事拒否か。いいねーロクな仕事しないで歳費もらえてうらやましい。

今年の漢字を予想しよう

今年もいつの間にか10月になったので、今年の漢字を予想しよう。まあ「改」かな?

日本市場を見限った日産ならぬ仏産

日産自動車にジュークという小型SUV車があるが、先日欧州でフルモデルチェンジの発表があった。しかし、なんとまあ、日本は販売見送りが決まったようだ。完全に日産は日本市場を見捨てたなという確信に変わったとしか言いようがない。

N国党について

今更な話になるけど、この前の参議院選でN国党が1議席を獲得した。この党というか立花孝志さんに期待した人は、単純にNHKを見ないのになぜ受信料を払わないといけないの?と疑問を持つ人か、NHKの報道が中韓寄りの偏向に嫌気がさしているかの2パターンですよ…

令和元年参議院選挙について一言

参議院選挙が終わった。野党があのザマなのに自民党は勝ちきれなかった。

FXトレード・フィナンシャルでポチポチして25000円ゲットした

FX

ポイントサイトにてFXトレード・フィナンシャル(ゴールデンウェイ・ジャパン株式会社)で口座開設、200万通貨以上の取引で25,000円ゲットできる広告を発見 早速、口座開設してドル円で10万通貨×20回取引をする。差損は▼4700円 5月の初旬に取引して、6月の下…

昔みたいに紙袋に戻そう

環境のためか近い将来レジ袋が有料化されるようだ。じゃあ昔みたいに紙袋にすればいいと思った。最近のペーパーレス化に逆行しているがこっちの方がまだエコだったりして。

年金のお話

先日、眼医者に行った際、待合室でお婆さんが居合わせた人と年金のことをあからさまに話しているのが聞こえてきた。なんでもそのお婆さんはゴルフ場で30年くらい働いていたそうで、現在年金の手取り23万くらいで10万少々を使い、後は郵貯に貯金しているとい…

コンビニATMがちょい不便になった

コンビニのATMの1日の出金限度額について、セブンは50万円。ファミマは20万円。ローソン20万円。いつの間にファミマとローソンは引き下げている。不便だ。世の中の悪人によって不便になるのはATMに限った話ではないが。 訂正・・・×振り込み限度額 ○出金限度…

生きるのは簡単なようでなかなか難しい

「面白きこともなき世を面白く、すみなすものは心なりけり」 訳すと、つまらん世の中でも、それを決めるのはあなたの心の持ち次第だぞ 諸説あるが上句の面白き~面白くまでは幕末の志士、高杉晋作が詠んだようです。 でもってこれが現代になると、「人生とは…

残念なつまらない生き方

4月になり改元や新紙幣の事前発表があった。なのにそれが気に食わない人たちがいるようだ。まあ人間だから考えの違いもあるだろうが、その気に食わない理由がなんというか滅茶苦茶といったらいいのか、もう言いがかりのレベルだ。あの人たちは何が楽しく生き…

ルノー製エンジンを搭載した新型軽自動車が出るようだ

日産から久々の新型車が今月末に出るようだが、何とルノーが設計したエンジンを軽の排気量にしたものを使うようだ。自分は昔ルノー車に乗っていたことがあったせいか、これにはちょっと驚いた。