2017-01-01から1年間の記事一覧

スズキ・クロスビーのカタログが来た

スズキからクロスビーのカタログが来た。 前にスズキのイグニスをアップしたけど、こちらも小型車のSUVモデルといったところかな。 グレードは2つ。もし買うならベースのMXの2WDに自動ブレーキを付けたものでいいかな。あとはオーディオとドラレコ、マットを…

今年を振り返って 社会編

今更だが、今年の漢字は「北」だった。あー例のロケットマンのことか。「嘘」とか「偽」だろうと思ったが違っていた。それと流行語は何だっけ?まあどうでもいい一年だった。

さあ、どうする困った

相変わらず毎日、日曜日・・・。先日、有給分の最後の給与が振り込まれていた。ただし、会社辞めると健康保険料、国民年金への切り替え、来年5月までの住民税とお金が出ていきますな。そんでハロワにも失業保険を申請したいから行ってきたが、今は職業講習会…

JFXの贈り物

これまたJFXの贈り物。 カレー2食+ごはん1食・・・ユーロ円50万通貨取引でゲット 毎度おなじみのお煎餅1個・・・ドル円1万通貨取引でゲット 以上

ハンカチぐらいは持てよ

こんな私の過疎ブログにも訪問者がいるもので、その中で一番多いのは「ユニクロのハンカチは日本製」である。国産神話はまだ辛うじて生きているのかな?個人的にはだいぶ箔が落ちてきたと思うけどね。でも国産を信じたい気持ちもあります。 さて、話は少しだ…

雑感

毎日、日曜日。でも新たに仕事する気がわかない。あんなハズレ会社に4年近くいたせいか?そうは言っても、もうじき有給消化も終わるから、そろそろハロワに行くか。さあどうするか。前を向いても袋小路だ。

もう嫌

このブログで時々、仕事の愚痴めいたことを書いたが今月の半ばで会社を辞めた。もう掃きだめのような人間と職場環境に嫌気がさした。あのね派遣経由で会社に応募した人間を選別せずホイホイ入れるからクソ人間ばっかり集まるんだよ。ただし、まともな人もい…

JFXの贈り物

塩ラーメン1袋、カニみそラーメン1袋はユーロ円50万通貨取引でゲット エビ風味のせんべい1袋はドル円1万通貨取引でゲット 共にスキャルしながら。

東京五輪以降の五輪開催国が決まったことについて

2024年と2028年の五輪がパリとロスに決まった。2度にわたる招致合戦でお金をばらまいたどこかの島国と違って、楽々と決まった印象があるね(笑)

日産リーフのカタログを請求してみた

メール便で届いた。恐らく買わないかもしれないけど興味が湧いたので。 こんなことで、また黒猫さんの仕事を増やして申し訳ない・・・。 それでカタログの宣伝文句で、そう言えばあーそうだなと思った点というと、 100%ピュアEVなのでエンジンオイルやオイ…

ガラケーに機種変更

以前、プリペイド式携帯を使っているということをネタにしたが、 先月から一般契約した。5年使って寿命がきたし仕事関連でメールの 必要があったからだ。まあ仕事関連といっても大した理由でもないんだけど。 それで機種変更をした。ただしスマホではなく、…

ふるさと納税のお品

山梨県都留市のふるさと納税のお礼の品。ならや自慢の手づくり和菓子セット 小麦粉に豆乳を入れたお菓子。確かに生地は豆腐の香りがする どら焼きに最中。まさに正統派の和菓子 和菓子というより洋菓子のようなスポンジケーキ?

豊洲問題について思ったこと

ついこの間、都知事が豊洲移転アンド築地テーマパーク化構想を発表した。 今となっては豊洲移転工事が始まるはるか昔、名前も豊洲ではなく築地に 移転しておけば良かったのに。築地ブランド恐るべし(笑)

JFXからの贈り物part2

USドル円、1万通貨であられゲット ユーロ円、10万通貨で中華丼一人前ゲット 以上

二つの大統領選挙について思ったこと

先日、フランスの大統領選があって結果が判明した。こちらは世界経済というか為替の世界で反応があった。かたや極東の韓国でも大統領選があって、共に反日じゃなく民主党からの候補者が当選した。こっちは世界経済も為替も影響はなかった。もっとも日本の首…

身近なイライラ

通勤時、駅ナカを歩いていると通路脇にガチャガチャが置いてある時が定期的にある。あれがあると通路が狭くなり通行人がたまるので、はっきり言って邪魔だ。 次に朝のラッシュ時、電車に乗り込む際こっちは早く座りたいのに、ホームを歩かず車内移動する下車…

プリカ一枚で黒猫さん大変だわ

私はいまだにガラケーを使っていて、しかもプリペイド式である。そんでカード一枚をネットで頼んだら、わざわざ箱入りで宅配で送られてきた。そりゃ宅配がパンクするわけだ。しかし、自分の足で最寄りの店で買わずネットに頼った自分にも原因はあるんだよな。

JFXのお届け物

外国為替証拠金取引のJFX株式会社から、あられが届いた。キャンペーンに応募して一万通貨取引するとくれる。食べてみると意外にもカレー風味のピリ辛味であった。また気が向いたら取引してみるか。

ローソンのコンビニATMは注意せよ

もう日付が変わったので昨日のことになるが ローソンのATMで出金したら警告音とともに お金とカードが出されるの。そういう仕様なん だろうけど、ちょっと驚いた。 ただそれだけの話。

そう言えば開設1年

メールではてなブログ1年経ったと。去年はドトール福袋をアップしたっけ。 今年はまだ福袋買っていないや。 仕事は5日から。もうあんなところ、3月で辞めようかな。