MOUSE ノートパソコン購入

f:id:xyz010:20180120151126j:plain

  前に使っていたHPのパソコンの寿命により、マウスコンピューター社のパソコンを買った。機種はMB-B504ES、オフィス無で59,800円だった。聞きなれないメーカーだが日本の会社で日本製なのである。ただし中身は海外からの輸入品を日本の工場(長野県の飯山市)で組み立てているようです。これでも、れっきとしたメイドインジャパンと言ってよいのかな。

 さて買った後にはセットアップの次にWindows10のセキュリティのパッチ当てなのだが、更新プログラムの検索からインストールまで時間のかかることかかること。ほんと、自分ところの通信が遅いのかと思ったくらい。実際、通信は光だし速度を調べたが問題なし。だから思わずハズレPCを引いたかなと思ったよ。