スズキ スペーシア ギア

 スペーシアの派生モデル、スペーシア ギアのカタログが届いた。ありそうでなかったスライドドア付きのSUV風味の軽ハイトワゴンです。

f:id:xyz010:20181221185130j:plain

こちら、スズキからこのように使ってねというイメージ画像。

カタログでは、こんな感じの画像が12ページにわたって紹介されていた。

f:id:xyz010:20181221185447j:plain

f:id:xyz010:20181221185505j:plain

続いて安全装備。デュアルセンサーブレーキサポートの紹介ページ。安全関連のページも6ページあり、売りの一つにしたいのかな?まあ、今は軽自動車でも安全装備は盛らないと商売成り立たないからね。

f:id:xyz010:20181221190241j:plain

そしてグレード別の画像。見ての通りです。

f:id:xyz010:20181221190338j:plain

カタログを見て、エンジンのことについてはマイルドハイブリッドのことを写真を入れて軽く2ページさらっと紹介してあるだけで、サスペンションの説明はなし。特にギア用に弄っていないようだ。性能云々のクルマではないのでこうなるか。

 最後にアクセサリーカタログから一枚。スペアタイヤはオプションで付けられるが、固定キットを入れて4万7000円強、またリアシートのスライド調整ができなくなるとのことです。

f:id:xyz010:20181221191440j:plain

 去年の今頃、スペーシアがフルモデルチェンジしたときは関心が湧かなかったが、このスペーシア・ギアを画像で見て、こちらが本来デザイナーが考えていたモデルではないかと思うくらい外装デザインが洗練されているなと思うのでした。