ガラケーに機種変更

 以前、プリペイド式携帯を使っているということをネタにしたが、

先月から一般契約した。5年使って寿命がきたし仕事関連でメールの

必要があったからだ。まあ仕事関連といっても大した理由でもないんだけど。

それで機種変更をした。ただしスマホではなく、相変わらずガラゲーにした。

じゃあガラゲーにしたら安いのかと言えば、私にすればそうでもない。

以下内訳

 京セラの簡単携帯(KYF32)で32400円。それを分割36回払い。

 プランはauのスーパーカケホ(ケータイ / V) 1200円/月

 ダブル定額Z 0~4200円/月 ← ネットやメールの使用料

 仮にメールやネットをしなくても月に2100円差っ引かれることになるのだ。

これを3年。なんだかすごく損した気分・・・。

と言うのは、以前は10000円分のプリペイドカードで、通話のみで1年丸々

事足りたからだ。それに携帯本体は当時、無料で交換できたし。

 

f:id:xyz010:20170829172809j:plain